一般社団法人東京都マンション管理士会は東京都全域をカバーする唯一の管理士の団体です。

代表者挨拶

代表理事 親泊 哲

 一般社団法人東京都マンション管理士会は、マンション管理士会の全国組織である一般社団法人日本マンション管理士会連合会(以下「日管連」と記します。)が推進するマンション管理士会(会員会)の組織再編に応じ、東京都を本拠とするマンション管理士が加入する団体として新たに設立されたマンション管理士の団体です。

 日管連の会員会である首都圏マンション管理士会、(旧)東京都マンション管理士会を含む8団体の代表者らがそれぞれの会の発展的な解散を前提として8ヶ月越しの協議を重ねてその設立について合意し、平成27年1月6日に登記を完了しました。

 東京都マンション管理士会では、既存の大半のマンション管理士会と同様、東京都をはじめとする行政機関との連携を中心とした「マンション管理士制度の社会への定着」と、内部研修を中心とした「マンション管理士の業務活動に対する支援」を主な事業とし、理事会の諮問機関に当たる各種委員会、会員の業務支援の一環となる各種研究会の設置を予定しているほか、日管連を通じた国土交通省補助事業の実施に協力していきます。

PAGETOP
Copyright © 東京都マンション管理士会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.